ヨガ専門スタジオ「Studio R」は宮崎県都城市のヨガスタジオです。

高野山リトリートに行ってきました!2/2

2016/10/08~10

【高野山リトリート】後編♬

 

img_2879 img_2883

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に3日目の朝。凛と冷えた外の空気で目が覚めると、お部屋にはストーブが炊かれており、暖をとりながら朝の勤行。

終了後は早めに外へ出て、金剛峯寺をゆっくりと巡り、お参りさせていただきました。

 

img_2916 img_2917 img_2931 img_2939

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、外ヨガ。この上なく気持ちのいいあたたかな日差しと、この地の持つエネルギーに、全身がやさしく包まれていくのを感じました。12のポーズから成るハタヨガの太陽礼拝を行いましたが、もうこのまま永遠に続けていたい…と思えるほどの心地よさでした。たっぷりとシータ波を感じながら、チャクラ瞑想。自然と溶け込み、一体化しました。

.

こうやって皆と高野山へ来られたことに対する感謝の気持ちと、ここに来たくても来られなかった方への思い、これまでの10年間の歩み、また、これから向かう未来…。自然と、そのような様々な思いがこみ上げてきて、胸が熱くなりました。

 

img_2982

img_2980

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この3日間のリトリート、本当に濃密で、あっという間に過ぎてしまいましたが、たくさんの方のおかげ様で、無事に大・大・大成功で終えることができました。

 

参加してくださったメンバーの皆さん、お世話になった方々、本当に本当にありがとうございました!